ハゼ三昧?

今日はハゼ好きのゲストさんと、60分オーバーの2本。

 

 

なぜか、1本目はウミウシのリクエスト(笑)

 

ヒロウミウシを撮りたいとのこと!

 

楽勝です!!(笑)

 

全部で13個体紹介させていただきました!!!

 

 

他に、極小のアオウミウシ、シロウミウシ、サキシマミノウミウシなどなど。

 

2本目は、ニシキハゼのリクエスト。。。

 

楽勝です!

 

 

他に、イソハゼ〜

 

 

チャガラ〜

 

 

親不知で一番手強いミサキスジハゼ〜

 

 

おまけで、マダラギンポ〜

 

 

他に、サビハゼ、ホシノハゼ、などなど。

 

久しぶりに、コンデジで頑張ってみました(笑)

 

しかし、1本目のファーストステージの不調は気になるな〜〜〜

 

2度目だし。。。

 

明日、メーカーさんに確認ですね!!

 

 

◆ 今日のログ ◆

 

ポイント:親不知

天気:晴れ

水温:23℃

最大水深:11.5m

透明度:8~10m

波高:0.2m

 

 

◇ 海情報 ◇

水温は23℃まで落ちました。フードベストがあると快適です!

 


今シーズン最後かな?

秋晴れになった親不知。

 

昨日の波で透明度が落ちましたが、ボートで2本潜ってきました!

 

 

水面付近はそこそこ見えているのですが、下に行くほど見えなくなりました(笑)

 

水深17mに居たコケギンポ。

 

ムツサンゴに擬態しているのでしょうか(笑)

 

 

ツバイソやカンパチも見たのですが、透視度が悪くて・・・

 

 

ってな感じのボートダイブでした。今シーズン最後かな??

 

帰りに港の角に居るサツキハゼを見に行ってみたのですが、なんと40〜50匹に増えてました!

 

来週にでも写真を撮ってみようかな。

 

 

◆ 今日のログ ◆

 

ポイント:親不知

天気:晴れ

水温:24℃

最大水深:17.1m

透明度:2~7m

波高:0.2m

 

 

◇ 海情報 ◇

水温は24℃まで落ちました。フードベストがあると快適です!

 

☆ ツアー情報 ☆

*10月6日夜20時出発〜7日夜20時帰宅(移動車内泊)大瀬崎24時間弾丸ツアー決定しました!

3連休初日です! 残り2名様募集中!!

 

 


いい海でした!

昨日はファンダイブと体験ダイビングを開催しました!

 

海況が安定していて、今やっと夏の様な感じ。

 

 

Nさんご夫妻のリクエストで、リーフコーナーへ“魚群”を見に行ってきました!

 

遠いですが、頑張って行ったかいがありました〜〜〜!

 

マアジの大群にツバイソの群れがアタックしていたり、キジハタも群れていたりで

 

 

興奮しっぱなし!!

 

アオリイカも大きくなって、ムレムレ!!

 

 

2本目は、のんびりマクロや

 

 

地形を楽しんでいただきました!

 

 

午後からは体験ダイビング。

 

 

親子でチャレンジしていただきました。

 

明日も期待です!!

 

 


回復していました!

久しぶりになった親不知は、透明度も回復していました!

 

 

5人でマッタ〜〜〜リ潜ってきました!!

 

 

ヒロウミウシは絶対のリクエストでしたので、先ずはヒロ!!!

 

 

と思いましたが、違う場所にも沢山いました(爆)

 

水温が25℃まで下がっています。

 

ウェットシーズンも残すところ1ヶ月ですね!

 

今週末より、ご希望の方にはバブをお渡ししています。

 

ぬくぬくのダイビングを体験してみてください!

 

みなさん、お待ちしています!

 

 

◆ 今日のログ ◆

 

ポイント:親不知

天気:晴れ

水温:25℃

最大水深:11.1m

透明度:8~10m

波高:0.2m


新しいネタとお客様。

一昨日の、衝撃のドローン映像より綺麗な海を期待した昨日でしたが

 

透明度はダウン(笑)

 

そんな海況ですが、朝方は良い感じでした!

 

 

1本目はつづるめ根へ!

 

 

 

透明度は、いい所で12〜15m。

 

カンパチが出たり!

 

 

親不知ではレアなサキシマミノウミウシが、うじゃうじゃしてたり!

 

 

巨大なホタテウミヘビが居たり(笑)

 

 

ヒロウミウシが居たり。

 

 

ネタが豊富な海でした!

 

午後からは初体験ダイビングのYさん。

 

 

来年は、是非講習を!!

 

また、お待ちしています!

 

 

◆ 今日のログ ◆

 

ポイント:親不知

天気:晴れ

水温:26℃

最大水深:16.1m

透明度:10~13m

波高:0.4m

 

 


お久しぶり

今日は、お久しぶりのゲストさん(笑)

 

 

Oさん、今シーズン3回目。

 

Yさん、富山に戻ってきました〜〜〜 今年初!

 

Nさんご夫妻、1年のブランクダイバー(笑)

 

なんだか、懐かしい顔ぶれです!!

 

うねりと、透明度回復が遅れて海況はいまいち。。。

 

そんな訳で、港西ポイントへイトヒキハゼを見に行ってきました。

 

西側の砂地は透明度が8m程で、なんとか雰囲気が出てました。

 

ダイビングは1本で終わり、夕方までおしゃべりタイム。

 

久しぶりなので、みんな話す事が多くて(笑)

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

水温が高いうちに、またお待ちしています。

 

 

◆ 今日のログ ◆

 

ポイント:親不知

天気:くもり

水温:27℃

最大水深:7.4m

透明度:3~8m

波高:0.4m

 

 

◇ 海情報 ◇

水温は26℃を超えました。3mmのスーツでもOKです!

 

☆ ツアー情報 ☆

*9月16日〜17日(1泊2日)南房総サメツアー決定しました!

締切り間近です!!

 

 


徐々に濁りが・・・

昨日の雨の影響が心配でしたが、海は意外に綺麗。

 

朝一番の親不知はこんな感じ。

 

 

今日は、午前中にファンダイブ、午後から講習と体験ダイビングの予定です。

 

ファンのお客様〜〜〜

 

 

初親不知のMさん、2年近いブランクがあったらしいのですが、久しぶりの海は楽しめましたか?

 

 

前回は透明度が良かったKさん。今回はチョット残念?

 

ベテランさんですが、今日は貴重な体験もできたのでは?(笑)

 

 

午後からはUさんの講習最終回。

 

 

海の色が徐々に変わり、透明度は2〜3mまでに・・・

 

コンディションの悪い中、頑張りましたね!!

 

お疲れ様でした〜〜〜

 

透明度が落ちたので、体験ダイビングは明日に持ち越しになりました。

 

明日は大丈夫かな???

 

◆ 今日のログ ◆

 

ポイント:親不知

天気:くもり

水温:27℃

最大水深:11.3m

透明度:3~10m

波高:0.4m

 

 

◇ 海情報 ◇

水温は26℃を超えました。3mmのスーツでもOKです!

 

☆ ツアー情報 ☆

*9月16日〜17日(1泊2日)南房総サメツアー決定しました!

締切り間近です!!

 


透明度回復中〜〜〜

今日はボートで、つづるめ根&ワレ岩〜クレパス根へ

 

お客様は、去年の忘年会でダイビング無料券をGETしたHさんと旦那さま。

 

 

昨日に続き、ドルフィンズドリーム御一行様!

 

 

水面のモヤモヤも無くなり

 

 

白濁りはありますが、水中も明るくなりました!

 

 

 

アオリイカやアカカマスも群れてきました!

 

 

2本目はかる〜〜〜く流れて良い感じでしたね。

 

 

午後からは、ダイバー養成です(笑)

 

 

今日から一人増えて3人ですが、みなさん上手にスキルをこなすので、スムーズに進みました!

 

テストもクリアしました!!

 

 

明日も頑張りましょう!

 

本日、お越しいただいた皆さんありがとうございました!

 

来月もお待ちしています!!

 

 

 

◆ 今日のログ ◆

 

ポイント:親不知

天気:くもり

水温:27℃

最大水深:16.3m

透明度:8~12m

波高:0.3m

 

 

◇ 海情報 ◇

水温は26℃を超えました。3mmのスーツでもOKです!

 

☆ ツアー情報 ☆

*9月16日〜17日(1泊2日)南房総サメツアー決定しました!

締切り間近です!!

 

*西表島ツアー:まもなく締切りの予定です。お申込みはお早めにお願いいたします。

 

 

 


くもりのち晴れ〜〜〜

土砂降りの雨が上がり、どんより曇り空にまで回復。。。

 

 

今日のお客様〜〜〜

 

新潟県内からTさんチーム3名さま&大町からKさんご家族3名さま。

 

もうちょっと生物をご案内したかったのですが、透明度もいまいちだったので、

 

また綺麗な時にご案内させてくださいね!!

 

 

こちらはボートチームのドルフィンズドリーム御一行様。

 

いつものポーズを決め記念撮影(笑)

 

 

表層は潮が速くて大変でしたね。

 

つづるめ根の底はそこそこ見えていた様で楽しんでいただけましたか?

 

明日もよろしくお願いします!

 

 

午後からは講習初日のMさんご夫妻。

 

ダイビングは、2年前に体験ダイビングでお越しいただいた経験が!

 

超〜〜〜〜〜スムーズにスキルをこなして、メニューを消化。

 

残り二日も、この調子でいきましょう!!

 

 

◆ 今日のログ ◆

 

ポイント:親不知

天気:くもり

水温:27℃

最大水深:5.8m

透明度:5~10m

波高:0.3m

 

 

◇ 海情報 ◇

水温は26℃を超えました。3mmのスーツでもOKです!

 

☆ ツアー情報 ☆

*9月16日〜17日(1泊2日)南房総サメツアー決定しました!

締切り間近です!!

 

*西表島ツアー:まもなく締切りの予定です。お申込みはお早めにお願いいたします。

 

 

 

 

 

 


まだ残ってますが・・・

今日もスッキリしない天気。夏は何処へ??

透明度も中々回復しませんね〜
そんな中、午前中はファンダイビング、午後からは体験ダイビングを開催しました!
外海は表層はなんとか見えてますが、底はうねりの影響で砂が舞っている状況。
港でウミウシ探しとなりました。
ウミウシ数種と、久しぶりにサツキハゼを発見!!
写真を撮ってもらおうとしましたが、泥が舞って見えなくなりました〜〜〜(爆)
午後からは初ダイビングのお二人。
最初は超〜〜〜〜〜緊張してましたが、最後は余裕すら感じました。
ハワイに行く前に是非ライセンスを!!
本日お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
今週末からは、海も回復しそうです。
20日のボートダイブは余裕がありますので是非お待ちしています!!

◆ 今日のログ ◆

 

ポイント:親不知

天気:くもり

水温:27℃

最大水深:5.6m

透明度:1~3m

波高:0.5m

 

 

◇ 海情報 ◇

水温は26℃を超えました。3mmのスーツでもOKです!

台風の影響が残り透明度の回復が遅れていました。17日頃には回復の見込みです。

 

☆ ツアー情報 ☆

*9月16日〜17日(1泊2日)南房総サメツアー決定しました!

締切り間近です!!

 

*西表島ツアー:まもなく締切りの予定です。お申込みはお早めにお願いいたします。


| 1/49PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode