宮古島ツアー 

今日も下地島でガッツリ3本。

 

昨日撮り忘れた伊良部大橋(笑)

 

 

今日も地形三昧です。

 

 

 

 

最後に本ドロップへ。

 

ドロップオフよりも、大きなロウニンアジよりも気になったのが、白化したイソギンチャク(笑)

 

 

可愛いですね。

 

夜のご飯は、ふっちーも参加してくれました。

こちらは、可愛くないですが、写真を1枚(笑)
この後、お店で寝ちゃいました(爆)
あすは帰宅です・・・

宮古島ツアー 

更新が遅れてます(笑)

 

宮古2日目は、朝から快晴!!

 

 

朝から走っている人が・・・

 

マレアさんの船に乗って、下地島を目指します!!

 

 

潜ったポイントは宮古三大ポイントの一つ、アントニオガウディー。

 

 

通り池。

 

 

 

そして、レーザービームの蜂の巣ホール。

 

 

途中、フッチーがリクエストに応えてくれて・・・

 

白鳥で登場(笑)

 

 

地形を楽しみました〜〜〜!

 

4本目は綺麗な前浜ビーチでオリオン!(笑)

 

 

そして、夕飯はスタミナを付けるために焼肉屋さんへ。

 

タクシー2台に分乗したので、先着組が・・・

 

 

いや〜、宮古牛美味かった〜〜〜

 

 

明日も続く・・・

 

 

 

 


宮古島ツアー 

今年も、宮古島に行ってきました!!

 

 

初日はレンタカーを借りて観光!!

 

怪しそうなお店でご飯を食べて(笑)

 

 

昨年開通した、伊良部大橋へ

 

 

 

明日潜る予定の、通り池の下見も。

 

 

 

なかなか観光する事もないので、楽しかったです。

 

夜は、宮古で人気のお店へ。

 

 

ホテルに帰ってから、ケーキを!!

 

50か〜〜〜

 

 

明日に続く・・・

 

 


渡嘉敷島ツアー

19日から慶良間諸島の渡嘉敷島へ行ってきました。

初日は那覇ステイで、久しぶりにとまりんに。

オーシャンビューじゃなかったので、那覇市内を(笑)



翌朝から、いよいよ渡嘉敷島に渡ります。



十数年ぶりに見る渡嘉敷の景色に感動〜〜〜



早速ダイビングに行ってきました!



地形もマクロも楽しめました。



リクエストした、砂地とサンゴの根+デバ (笑)



僕が初めて体験ダイビングしたポイントにも行ってきました!!



たまには浅場でまったりダイビングも良いな〜〜って思いました。



最後はダルマハゼを狙って・・・



そして、今回のダイビングで一番感動したのが、ザトウクジラ。

ダイビング中、大きな鳴き声が聞こえていて、すぐ側に居る感じ!

いくら何でも、横を泳いでいる訳じゃ無いでしょうが、つい周りを見渡しました(笑)

船に上がってすぐに、クジラが〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



しかも3頭も!!!

感動しちゃいました。。。

今回は1日2本のまったりツアーでしたが、のんびりできて良かったです。

次回は7月に石垣島の予定です。

みなさんのリクエストをお待ちしています!


 

7周年記念ツアー 最終日

台風から始まった7周年記念ツアーですが、予定通り2日間のダイビングも

終わり、後は無事に帰るだけ。

最後に飛行機が40分程遅れるハプニングがありましたが、なんくるないさ〜(笑)

みなさん、無事に帰った様です。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

僕も2日間、写真を撮らせていただいたので、少しだけ紹介させていただきます。

あっ! どマクロ変態チームの皆さんと被るかもしれませんが(笑)













次回の沖縄ツアーは、10月の予定です。

ではでは。

 

7周年記念ツアー 西表編

ダイビング2日目は西表島へ。

高速船も無事に出航しました!

ではでは、今日も多忙の為コメントは少な目で(笑)











無事に3ダイブ終了〜〜〜

最後にマングローブツアーの、おまけ付きでした!!!







みなさん、お疲れ様でした。



 

7周年記念ツアー 石垣編

台風が過ぎて、石垣島も今日からダイビング再開。

一日違うと潜れなかったので、まあ強運の持ち主と言うことで(笑)

ではでは、多忙の為写真を〜〜〜!









海の様子は↓↓







梅ちゃん200本記念でした!!!

ダブル“うめ”で!!!



明日も続く・・・

宮古島ツアー 3日目

今日は朝から曇り空。

しかし、潜り始める頃には太陽が出てきました!!!

今日も地形〜〜〜

1本目は、女王の部屋

ブリーフィングでレア物が居るとの事でしたが、不発・・・(笑)





穴から出るとイソマグロが!!!



2本目は、念願の通り池へ。



池に浮上して記念撮影。

観光客が手を振ってました。



再潜行して海に戻ります。

しかし、高さ15mの穴は大きくて迫力ありました!!!



3本目は、JDE。

砂地の根を周り、まったりダイブ。



ケラマハナダイも見れました!





2日間、ウミウシも数種見れましたが、良い写真が撮れない・・・

コンデジも、そろそろ限界かな〜〜〜(笑)

今日の夕飯はうさぎやへ。



民謡ライブを聞きながら、踊りも踊って、沢山のみました!!!

滞在中は、食べ過ぎ、飲み過ぎで太ったな〜〜〜(笑)



明日は、寒い地元に帰ります・・・

今日のログ

ポイント:下地島(女王の部屋・通り池・JDE)
天候:
おてんき
水温:22~24℃
透明度:15~20m
最大水深:33.5m
波高:1.0m




 

宮古島ツアー 2日目

お酒を控え目にしたので、スッキリ目覚めました(笑)

今日のポイントは、下地島へ



後ろに見えるのが、3月に開通した、伊良部大橋。

無料の橋の中で、日本で一番長いらしいです。



海の様子は↓↓↓





久しぶりのアントニオガウディ。宮古の人気ポイントです。









地形もマクロも楽しんできました!!!

夜は、今回お世話になったマレア宮古島店のフッチーと飲み会。

フッチーは、見たままの方です(笑)



明日に続く・・・

今日のログ

ポイント:下地島(サンゴホール・アントニオガウディ・本ドロップ)
天候:
おてんき
水温:23~24℃
透明度:20m
最大水深:33.5m
波高:1.0m


 

宮古島ツアー 初日編

冬眠が終わり、久しぶりの更新です(笑)

目覚めたので、沖縄に行ってきました!!!

今回は、約3年振りの宮古島。

初日は、移動だけでしたが、明日からのダイビングに備え燃料補給(笑)



オリオンビールに泡盛を給油!!



燃料は程々にして、早く寝ます。

しかし、蒸し暑い。。。

| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode