神子元島ツアー 参加者募集〜

昨年から計画していた神子元島ツアーの日程が決まりました!

 

8月2日(日)〜4日(火)の2泊3日。

 

4ハンマーダイブ+西伊豆2ダイブの予定です!

 

料金は、宿泊先等によって多少の変動がありますが、おおよそ10万です。

 

募集人員は5名様。スタッフ西田を合わせて6名での予定です。

 

すでに、3名様の仮予約をいただいていますので、参加ご希望の方は大至急

 

ご連絡をお待ちしています!!!

 


2020 Version

昨年は発売出来なかった、バディオリジナルTシャツ2020 Versionが完成しました!!

基本は背中にプリントですが、前が良いな〜〜〜とか、リクエストがある方は6月10日までに

 

ご連絡をいただければ、対応可能かも〜〜〜

 

Tシャツの基本カラーは、明るい色を中心に作成予定です。

 

カラーリクエスト、サイズなどなど、ご連絡をお待ちしています!!

 


2020年 バージョン

2020年バージョンの、Tシャツデザインがもうすぐ完了します。

 

今年は、6年ぶりに大きなウミウシが登場します!

 

初回生産分で直ぐに欲しい方は、先行予約受け付けま〜す!

 

イメージはこんな感じです。。。

 

 

ダメ出しは、5月末まで受付中〜〜〜〜〜


リサーチダイブ〜〜〜

今日は、富山県内の新しいポイントのリサーチダイブをしてきました!

 

3回目のD810を持って入りましたが、まだまだコツが掴めません(笑)

 

ウミウシは相変わらずウジャウジャしてました〜〜〜

 

海の様子は↓↓↓

 

 

 

 

 

 

なかなか上手く撮れません・・・

 

水温は16.5℃まで上がり、6月に入ればウェットに衣替え出来そうです。

 

みなさんも、ストレス解消に潜りに来てくださいね!!

 

 

◆ 今日のログ ◆

 

ポイント:秘密

天気:晴れ

水温:16.5℃

最大水深:9m

透明度:10m

波高:0.3m

 

◇ 海情報 ◇

水温が上がりウェットシーズンがもうすぐ来ます」!!

 

◇ツアー情報◇

☆7月以降の遠征ツアーのリクエスト募集中です!! 
詳しくはバディのホームページにて!

 

 


営業再開のお知らせ

みなさんお久しぶりです。

 

元気にお過ごしでしたか?

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う自粛生活や、医療関係に従事しているお客様

 

飲食やサービス業に従事し営業自粛しているお客様など、みなさん大変な苦労があると思います。

 

当店は、店舗面積も小さく営業自粛の対象ではありませんでしたが、レジャー産業でもあり

 

先月中旬より潜水作業以外のダイビングを自粛してきました。

 

先日、緊急事態宣言が解除された事を受け、当店も本日より営業を再開することにしました。

 

今後は、お客様にもご協力をしていただき、感染予防対策を徹底していきたいと思います。

 

尚、今後の予定や、新しいスタイルについてお知らせさせていただきます。

 

☆スケジュール☆

 

親不知は現地施設が5月末まで休業予定の為、営業再開され次第開催予定です。

尚、6月1日以降のご予約の受付を開始します。

 

富山県内のポイント(県東部)は、シャワーや更衣室、トイレが有りませんが、潜る事は可能です。

新たに漁業関係者の方に賛同していただき、先日、ネタ探しをしてきました。

水中には点在するテトラポットしか有りませんが、ウミウシはかなり多く、レア物も多数確認しました。

ウミウシ好きには最高のポイントでした。近くに、公衆トイレ、食堂、お風呂があります。

すぐにでも潜りたい方は、ご予約をお持ちしています。

 

☆新しいスタイル☆

 

*当面の間、陸上ではマスクの着用をお願いいたします。

*ご自身用の消毒液(除菌スプレー等)は、ご持参をお願いいたします。

*レンタル器財は消毒済の物を貸出しますが、念のためマウスピースは各自の物をお使いいただきます。

 尚、マウスピースを持っていないお客様は、当店にて購入が可能です。

*マスク・スノーケルは、特に感染に繋がりやすいと思われますので、出来るだけご購入をお勧めします。

*受付やブリーフィング等は、適切な距離をとり行いたいと思います。

*ログ付けは、当面の間行いません。もちろん、サインやスタンプはOK!

*ダイビング後のシャワーは、サンダル等を履いたまま行っていただきますのでご持参をお願いいたします。

*更衣室は、使用後に消毒を行い、10分程度の換気を行ってから次の方にご利用していただきます。

 尚、外で着替えても良いよ〜って方は、ポンチョなどを持ってきていただけると助かります!!

 

その他、感染防止にご協力をお願いいたします。

 

では、ご予約、ご利用をお待ちしています!!

 

 

 


ダンゴ三兄弟とお知らせ

今日は、お昼前から風が強くなる予報なので、早めのエントリー。

 

1本目は、ダンゴ岩で抱卵捜索!!!

 

生まれて10日ほどの個体や

 

 

生まれたばかりの個体が数匹

 

 

ダンゴ三兄弟も居たりで、抱卵場所がかなり近いはずですが

 

 

抱卵が見つかりません・・・

 

2本目は、風が強くなり断念。

 

ハゴロモウミウシの卵見たかったな〜〜〜

 

 

早々にダイビングが終わったので、午後から大人用マスクを作ってみました!

 

商品名:コロナなんて、なんくるないさ〜マスク

 

20年ぶりのミシン。

 

 

タイトルの通りテーマは沖縄

 

 

ノーズワイヤーも取り外し可能!

 

 

 

縫い終わりました。

 

 

布マスクですが、フィルターも入れれます!

 

 

マスク用のゴムが未入荷なので、ヘア用の黒いゴムを代用。

 

着けてみた!!

 

 

派手です!

 

目立ちます!

 

でも、少しは沖縄に行った気分になれます!

 

 

これを着ければ、コロナなんて、なんくるないさ〜

 

ご注文お待ちしています(笑)


新型コロナウイルスによる対応とお願い

新型コロナウィルスの拡大が続いている状況を鑑みまして、これからご来店を検討されている方や、ダイビングのご予約を検討されている方に以下のお願いをしております。
当店を利用しダイビングを楽しんでくださるゲストさまは近県はもちろん、関東や関西からも来られます。
緊急事態宣言の対象地域にお住まいの方もおられれば、感染未確認地域にお住まいの方もおられ、それらをひとまとめに捉えることはできません。
お店として感染防止の対策を行うとともに、ゲストさまにも少しご協力をお願いいたします。

 

★ご来店について★

*お店は営業しています。当分の間はマスク着用の方のみ店舗内へのご案内とさせていただきます。マスクを忘れると外で立ち話になります(笑)

*お客さまご自身やご家族さまに発熱、咳、体調不良の症状がある方、感染が疑われる方と接触した可能性のある方はご来店をご遠慮ください。

 

★ダイビングについてのお願い★
*ゲストさま、ご家族さまに発熱、咳、体調不良の症状がある方は申告していただき、キャンセルとさせていただきます。
 また、感染が疑われる方と接触した可能性のある方も申告していただきキャンセルとさせていただきます。
 (ダイビングを予定している5日前から、体温を測定して頂き、37℃以上の熱があった場合はキャンセルしていただきます。)
*最寄り駅への送迎は当分の間中止とさせていただき、現地集合、現地解散とさせていただきます。
*少しでも感染リスクを減したい場合は、お車でお越しになることをお勧めします。
*ダイビング開催地の親不知は屋外で風通しがよく、スペースも広いですが、潜るとき以外はできるだけマスクの着用をお願い致します。
*隣接するレストランで食事は可能ですが、できるだけ人が集まる場所へは行かないようにしましょう。
*現地では石鹸での手洗いができますが、アルコール消毒液が不足しておりますので、必要な方はアルコール消毒液を持参して下さい。
*ライセンスコースは、学科もありますので当分の間は中止させていただきます。

 

※尚マスクは当店でもなかなか手に入らない状況の為ご自身でご用意お願い致します。

 

■当店のウィルス対策として
*飲物の提供は中止させていただきますので、暖かいお茶などをご持参ください。
*受付やブリーフィング、説明等する際にスタッフがマスクを付けた状態で対応させていただきますこと、ご了承下さい。
*人が触れるものについてはこまめに次亜塩素酸消毒を行います。
*ログ付けは行わない可能性があります。ただしデーターはお渡しし、ログブックへのスタンプ(サイン)は行います。
*恒例の皆さんとのランチは当面行わないこととします。

 

■キャンセル料について
*直前でキャンセルになった場合でもキャンセル料金は頂きません。

 

■営業自粛の可能性について
現時点では当店のある黒部市、現地の糸魚川市での感染者はまだ確認されていませんが、状況は時々刻々変化しています。
両市内で感染者が発生したり、行政から要請や指示があった場合は営業を自粛する可能性があります。
また、当ショップスタッフ、家族に発熱などの症状が見られる場合や、濃厚接触者になった場合は即営業自粛となります。
その際はご理解とご容赦の程、よろしくお願いします。

 

*ご利用後にご自身の感染が確認された場合は速やかに当店へご連絡下さい。

 

刻一刻と状況が変化し、みなさまにご不便、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、安心して楽しく過ごしていただけますよう日々努めてまいりたいと思いますので、みなさまのご理解とご協力をお願い致します。
また、日々変わりなく健康に過ごせますことを切に願っております。

行ってきました!

今年初めての親不知。

 

 

海は穏やかになってました!!

 

 

今朝は、氷点下になっていたので、日陰はまだ凍ってます。。。

 

今日は1人で、ダンゴウオを含め、ネタ探しを!

 

 

ダンゴウオはまだでしたが、ウミウシはボチボチ始まっていましたよ〜〜〜

 

また、天気の良い日があればダンゴ探しをしますので、興味のある方はリクエストお待ちしています!

 

そうそう、ダンゴウオの抱卵探しキャンペーンでもしようかな〜〜〜

 

見つけたら、ダイビング代を無料にするってのはどうです??

 

 

◆ 今日のログ ◆

 

ポイント:親不知

天気:晴れ

水温:11℃

最大水深:9.2m

透明度:10m

波高:0.4m

 

◇ 海情報 ◇

水温が下げ止まりの時期になりました。

そろそろダンゴウオのシーズンに入ります!!

 

◇ツアー情報◇

☆遠征ツアーのリクエスト募集中です!! 
☆4月の奄美大島ツアー 参加者募集中です!
詳しくはバディのホームページにて!

もう月末か・・・

8月も終わりますね。

 

後半は天気や海況の悪い日が多く、海に出れない日が続きました。。。

 

ただ、器材やウェットスーツ、ドライスーツの注文に沢山の方にご来店いただき

 

感謝、感謝の日々が続きました!!

 

また、パラオツアーも追加でのお申込みがあり、おかげさまで賑やかに行けそうです。

 

海に出れなかった時間を利用して、来年のツアーや開催予定のスケジュール表を作りましたので

 

来年のツアー計画にお役立てください。

 

予定表は↓↓↓(PDF)

 

http://www.buddy-web.com/2020s

 

また、今年の忘年会は11月30日に決定しました!!

 

詳細はまだ決まっていませんが、開催日は決まりましたので宜しくお願い致します。

 

忘年会の参加お申込みは↓↓↓

 

http://www.buddy-web.com/event.html

 

ウェットスーツで快適に潜れるのも、あと40日ほどになりました。

 

寒くなる前に、皆様のお越しをお待ちしています!!

 

明日は、早朝ビーチダイブに始まり、2ボートダイブ、午後は海洋実習2本 合計5ダイブの予定。

 

では、では、ユンケル飲んで頑張ります!(笑)


料金改定のお知らせ!

もう6月が終わりますね〜

 

この週末も雨降りで、気持ちもどんよりしてます・・・

 

我が家のハイビスカスは元気ですが(笑)

 

 

さてさて、明日から7月、本格的なダイビングシーズンに突入します!!

 

今シーズンは、ボートダビングをより手軽に楽しんでいただけるよう、利用料金を改定しました。

 

料金のページは↓↓↓

 

http://www.buddy-web.com/price.html

 

改定前に比べると、少人数の場合は特にお安くなりましたので、平日のお一人様でもお気軽にご利用ください。

 

また、ダイビング料金、レンタル料金も一部改訂しましたのでご確認をお願いいたします。

 

今年は、消費税が変わることもあり、料金は消費税別での表示に変更しました。

 

分かりづらい場合は、事前にお問い合わせください。

 

では、この夏も皆様のお越しをお待ちしています!

 

 

◇ 海情報 ◇

水温が急上昇中です!!

ウェットシーズン始まりました!インナーがあると快適に潜れると思います。

 

◇ツアー情報◇

海の日越前ツアーの参加者を募集中です!

詳しくはバディのホームページにて!


| 1/13PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode