奄美大島ツアー 3日目

昨日の夕方に、雨の予報になっていたのに、またまた晴れました!!

 

 

今回のツアーも、晴れ男パワー全開です!!

 

そんな訳で、今日も明るい海を楽しんできました!!

 

午前中は、またまた清氏郎くんのガイドで2ボート。

 

 

ウミウシやハゼを中心に案内してもらいました。

 

小さくて可愛いイシガキカエルウオ。

 

幼魚なので目が大きくて(笑)

 

 

今回の目的の一つ、ヤシャハゼ!!

 

共生しているエビがピースするタイミングを狙って。。。

 

 

近くには、ヒレナガネジリンボウも沢山いました!

 

 

午後からは、倉崎ビーチで2ダイブ。

 

みなさん色々見つけながら、まったり潜っていました。

 

でっ!

 

女子チームは、サンセットダイブを止めてレストランで女子会。

 

ド変態男2人は今日もニシキテグリへ(笑)

 

結果はこんな感じ

 

 

 

 

 

でした。

 

ダイビングは無事に終了しました!!

 

明日からは、天気が崩れるでしょう(笑)

 

 

 


奄美大島ツアー 2日目

日頃の行いの良い方ばかりなので、晴れました!!

 

 

午前中はボートダイブ。

 

 

いろいろ見てきましたよ〜

 

 

 

 

 

ミステリーサークルもバッチリ!!

 

 

午後からは、またまた倉崎ビーチへ

 

 

続いてサンセットへ。

 

ニシキテグリの産卵は、じ〜〜っと待つのみ(笑)

 

 

日没後ついに産卵しました!

 

 

明日に続く・・・


奄美大島ツアー 初日

今年も奄美大島に来ました!

 

天気予報は曇り一時雨。。。

 

まあ、初日です。

 

ゆっく〜り、ビーチダイブしてきました。

 

 

 

 

いろいろいたのですが、明日以降も楽しみな倉崎ビーチでした!

 

明日からは晴れほしいな〜〜〜(笑)

 

 

 


奄美ツアーから帰ってきました!

昨晩、奄美大島ツアーから無事に帰ってきました!

 

本来なら、3日目と最終日の模様をお伝えするはずなのですが!!!

 

なんと!!!

 

どこかにカメラを置き忘れる、大失態を犯した為、掲載する写真がありません・・・

 

朝から、ホテル、ダイビングショップ、レンタカー会社に問合せたところ

 

レンタカーの中で無事に発見されました!!!

 

着払で送ってもらう事にしましたが、到着まで3日以上かかるため

 

写真が無いままのブログ更新です。

 

当然、内容も薄くなります・・・

 

 

今回は、はじめて現地ガイド無しの、好き放題ビーチダイブを開催させていただきました。

ハゼ三昧のダイビングになりましたが、奄美の海の魅力を味わえたと思います。
参加して頂いたみなさん、ありがとうございました!!
次は、10〜11月にツアー開催です!!!

奄美大島ツアー 2日目

今日の予定は、2ボート&1ビーチ&1サンセットの4ダイブ!!

 

朝から暑いです。。。

 

 

*ちょいと、コマーシャル!

上の写真のTシャツは、先日発売開始の親不知ポイントマップバージョンです!
在庫ありますので、ダイビングに来たついでに買って頂けると、うれしいです(笑)
お好みのカラーで作りたい方、予約も可能です。
元気なうちに記念撮影〜〜〜
逆光+日焼けで、表情がわかりません・・・
ボートダイビングで見たハゼを一部紹介↓↓↓
ヤシャハゼペア&共生エビ〜
アオギハゼ〜
ハタタテハゼ〜
アカネダルマハゼ〜〜
その他、ハゼ多数〜〜〜
奄美はハゼ天国ですね!!!
ボートダイブを終えて、ランチタイム。
ネイティブシーさんのホテルはロケーション最高〜〜〜
こんな感じの所で食べました!!
そして、ゲストの皆さんが初めての、サンセットからのナイトダイビング!
ニシキテグリの産卵を見に行ったのですが、良い思いをしたのは、岡島さんだけでした!!!
初めてのナイトで、しかも産卵シーンを撮るなんて・・・
写真撮影:岡島氏
くそ〜〜〜〜〜っ!
明日も続く・・・

奄美大島ツアー 初日編

今回は、ツアーで来るのが2回目の奄美大島へ。

 

早朝に出発して、午後から2ビーチ行ってきました。
初めての倉崎ビーチの様子は↓↓↓
ゾウゲイロウミウシが交接中〜〜
初めての、レンゲウミウシもいたり。
ハナビラクマノミは、ウジャウジャしてました!
明日に続く・・・

奄美ツアー 3日目

3日目の今日は天気予報が一番良い日!

の! はずですが朝から厚い雲が・・・

晴れ男のパワーも2日で終わりのようです(笑)

北風も吹いて超〜〜〜寒い1日に。

海の様子は↓↓↓

ヒトスジギンポ。



普段は地味で撮らないのですが、今日はなぜか撮りたい気分に(笑)





バブルコーラルシュリンプ。綺麗でした!



オキナワベニハゼ。



などなど。

他に、ニシキテグリが3匹確認できましたが、サンゴの隙間に居て上手く

撮れませんでした(爆)

で、昨日言ってたチャンスは無かったの?

どうした!!!

って思った方のために3枚。



ヤシャハゼ〜〜〜




ヒレナガネジリンボウ〜〜〜



共生のエビも一緒に〜〜〜



リベンジ成功でした!!


今日のログ

ポイント:奄美(大仏サンゴ・マンダリン・リラックスガーデン)
天候:くもり2本目から
あめ
水温:25℃
透明度:15m
最大水深:20.1m
波高:1.0m


 

奄美ツアー 2日目〜

曇のち雨、降水確率60%の予報のツアー2日目。

朝から青空が見えてます!



やっぱり晴れ男なんだなぁ〜〜〜(笑)

今日はボートダイビング!



ヤシャハゼ、ネジリンボウが見たいな〜ってリクエストしました。

実は、一度も見たことが無いんです(笑)

ではでは、海の様子は↓↓↓



ケラマハナダイ、綺麗でした!





ユカタハタをクリーニングしていたエビなんですけど、ハタはどこへ???



ここでも見れました(笑)



イバラカンザシ、青バージョン。



前回カメラを忘れて撮れなかったアオギハゼ。



カンザシヤドカリ〜〜〜



ってな感じの海でした!

でっ、


ヤシャは?




ネジリンボウは?




どうした?



寄れなくて、証拠写真だけ(笑)



あぁ〜〜〜〜情けない・・・




明日チャンスがあれば、リベンジしたいと思います。

チャンスがあればですけど・・・

今日のログ

ポイント:奄美(山本SP・バブル・ハナゴイ)
天候:おてんきのちほとんど
くもりなぜか休憩中だけあめ
水温:25℃
透明度:15m
最大水深:20.3m
波高:1.0m

 

奄美ツアー 初日編

今日から奄美ツアー

伊丹空港までは順調に走れすぎて、予定よりも1時間も早く着いたのですが

空港の中は大渋滞。。。

伊丹ってこんなに混んでたかな〜〜〜

検査が終わるのに30分ほどかかりました・・・



で!

奄美に着いたのですが!

予想通りの雨でした(爆)



風も強いし、雨も普通に降ってるし。

午後からのダイビングが心配でしたが、潜ってきました!!!

海の様子は↓↓↓









マクロレンズなもんで、風景などは無し。。。

実は、ダイビングの前から

雨が上がってたのです!

しかも、太陽も出たり(笑)

やっぱり僕は晴れ男なんだな〜〜〜!!!

夜は島料理で人気の喜多八さんへ。





4000円で、料理+飲み放題のお店でした。

もっと早く知ってりゃ、もっと飲んだのに・・・

まあ、明日もあるので。

今日のログ

ポイント:何とかビーチ(わすれた)
天候:
くもりのち一瞬だけおてんき
水温:25℃
透明度:15m
最大水深:10.1m
波高:0.2m





 

与論ツアー 最終日

潜って、食べて、飲んで、笑って!

疲れ切ったTさん。

朝食の後は台車で移動〜〜〜

部屋の場所だけ指示してます(爆)



楽しそう(笑)



飛行機の時間まで3時間もあるので、ビーチへ遊びに行ってきました!

食堂のおばちゃんに珊瑚砂持って帰っていいの???

って聞いたら、良いよ〜〜〜って返事が。

じゃあ、ってことで段ボール箱とナイロン袋をもらって砂採取!!!

おばちゃん、宅配は25キロまでだよ〜〜〜って言ってたので、

20キロ程で終了!!! 汗だくになりました(笑)

宅配伝票も書いて到着が楽しみです。



最後は空港で1枚。



初めての与論島。

ブクブクダイバーズのオーナー垣さん、あずさん、お世話になりました。

楽しすぎる時間をありがとうございました!

リベンジでまたお邪魔しますので宜しくお願いします!!!

参加のみなさん、お疲れ様でした。


で、終りたいのですが、昨日電話があり砂は持出し禁止らしく、発送できませんでした。

って連絡が・・・

あの汗はなんだったの???(笑)


 

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode